北海道の遺品整理ブログ

みなさんのご自宅にもこんな物はありませんか?

皆さんこんにちは。
遺品整理 想いての豊島です。

お引越しやお片付けも例年では少し落ち着いてくる時期なのですが、今年は少しズレ込んでいるのか、毎日多くのお電話をいただいております。
なかでも買取とお片付けを全てお願いしたいというご依頼が増えてきております。
今回ご紹介させていただくのも、買取からお片付けまで全て作業をさせていただいた南区のお客様です。

札幌市南区のお客様のご依頼内容

当初はご自身で全て片付けようとされていたそうですが、なかなか進まずに数年誰も住んでいない状況でした。
ご依頼主様が札幌市内に住んでいないこともあり、滞ってしまったと伺っております。

お部屋の中はこまめにお片付け、お掃除をされていたようでとても綺麗な状態となっておりました。
お片付けのお見積りをさせていただいた際、買取できる物の説明も細かく行って、その場で作業の予約をしていただきました。

お片付けの作業は大きいものが中心となっており、作業時間の見立て通りにスムーズに進みました。
今回は最初にご提示した予定通りの時間に終了いたしました。
その中から今回は数点買取した物をご紹介させていただきます。

 

想いてで買い取らせていただいたお品物

車椅子

まずは車椅子です。

車椅子も想いてにおまかせください

こちらは状態が良く、特に車輪部分がとても綺麗でしたので少し高めの買取となりました。
福祉施設からお買い求めいただくことが多く、需要があるお品物です。
今回のように、状態によっては高めのお値段をつけられる場合もございます。

 

古いお酒(古酒)

続いては古いお酒です。

古いお酒も買取対象です

お品自体は新しい物ではありませんが、人気のブランド酒ということもあって、他のお酒よりかなりお高く買取が可能でございます。
時間経過にともなって少し目減りしていても、製造の年代によっては高額で買取できる物もございます。
お心当たりのある際はお気軽にお申し付けください。

 

百科事典

最後は百科事典でございます。

使わなくなった百科事典はありませんか?

百科事典は基本的に買取できない物が多いのですが、事典のジャンルや希少性によっては買取も可能になります。
買取可能な百科事典は、日焼けなどがなければ高価買取の可能性が高くなります。
ただ、今回の商品は画像を見てもわかる通り日焼けが強く、若干ですがお安く買取金額をつけさせていただきました。

【過去の買取事例はこちらから。詳しい金額も掲載しています。】

 

上記のように買取できる物はもちろん多いのですが、状態や製造年代によって買取金額に差が出てくる場合がかなり多いです。
特に自慢のお品がある際は、少し綺麗に掃除していただくと高く買取ができる場合がございます

気になるものがある方は、まず無料の出張査定をご依頼ください。
札幌市内はもちろん近郊の江別、北広島、恵庭、苫小牧、室蘭、小樽か、函館など広範囲の地域を無料でお見積りいたします。
他にも「大きくて出せない不用品がある…」「買取だけお願いしたい…」などお困りのことがあればまずはご相談ください。

遺品整理・生前整理は遺品整理想いてまでご用命ください。

最上部へ最上部へ

お問い合わせはこちらから