北海道の遺品整理ブログ

生前整理の作業は何をするの?【買取事例も掲載!】

皆さんこんにちは遺品整理想いての豊島です。
今回は【生前整理とは】というテーマについてお話させていただきます。

 

生前整理にどのようなイメージをお持ちですか?

皆さんが考える生前整理とはどういうイメージでしょうか?

  • マイナスなイメージが多く、なかなか作業が進まない
  • 片付けたい気持ちはあるけれど、やってはいない
  • 大掛かりになりそうで大変そう

このようなイメージをお持ちではないでしょうか?
実際にご依頼いただいたお客様からも、「不用品が溜まりすぎていて作業がすすまなかった」という経験談をお聞きします。

ただ、生前整理というのは自分のためだけではなく、残される方のためにも必要なことです。
残されたご家族がお片付けや書類の整理に追われる時間を少しでも減らす。
そのためには、ご自身の意志がはっきりしているうちに、少しずつ進めておくことが大切です。

遺品整理想いてでは、生前整理のお手伝いをいたします。

想いてでは生前整理のお手伝いとして、不用品の買い取りや運び出しを行なっております。
実際の作業風景をこちらのページでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

 

実際に生前整理をご依頼いただいたお客様からは、「自分たちでは捨てるしかないと思っていた物でも売れた」というお声を頂戴しております。

本日は実際の生前整理のご依頼で買い取った商品を、数点ご紹介させていただきます。

 

生前整理で買い取りしたお品物をご紹介します

大理石のデスク

大型の重たい机も遺品整理想いてにご依頼ください。

 かなりの重量物で2人でも持つのが厳しいお品物で、お客様もどうしようか悩んでいたようです。

階からの降ろし作業ということもあり、運び出しに多少時間はかかりましたが、室内外を傷つけることなく作業を完了いたしました。

お客様は処分方法に悩まれていたため、買取できるとお伝えしたときは大変喜んでいただけました。

 

一枚板のついたて

捨てる方法がわからないついたても遺品整理想いてにお任せください。

 よく和室などに置いてあるお品物ですね。

多くのお客様は売れると思われず、査定にも出さないまま捨ててしまいます。

ついたてにも種類があり、使用している木の種類によっては買い取れる可能性もございます。

捨てる前にまずは一度ご連絡ください。

 

金庫

重たい金庫も出張買取で安心買取いたします。

こちらは購入後の年数によっては買取が難しいのですが、状態や種類によっては値段がつきます。

鍵の紛失や暗証番号忘れも多いので、事前に確認していただくことをおすすめいたします。

多くの金庫は1人で運ぶのが難しい重さですが、当社スタッフが責任を持って運び出しいたします。

 

不用品・遺品の買取は遺品整理想いてまで

家電やおもちゃ、カメラやオーディオなど買取ができるお品は多数ございます。
他の買取事例が気になる方は、こちらのページをご覧ください。

遺品整理想いては、札幌市内はもちろん、北広島や恵庭、江別など近郊も無料で出張見積もりいたします。

旭川や釧路など、札幌近郊以外も対応可能ですので、まずはお電話にてご相談ください。
困った時はまずは遺品整理 想いてまでご連絡ください。

最上部へ最上部へ

お問い合わせはこちらから