北海道の遺品整理ブログ

物の量が多すぎて、お部屋が片付かない…そんなときは想いてまで!

皆さんこんにちは。
遺品整理 想いての豊島です。

長く住めば住むほど、ご自宅の物の量は増えていくものです。
いざ片付けようと思っても、何から手をつけていいのかわからない方も多いはず。

今回は、そのようなお悩みを抱えたお客様からのご依頼を紹介いたします。


_自宅の売約を考えて、片付けを依頼しました。

今回のご依頼主はお孫様でした。
1年ほど誰も住んでいなかったお家でしたが、ご自宅の売約を考えて、まずは見積りをお願いしたいというお問い合わせでした。

ご自宅はほぼ当時のまま。
細かい衣類から、家具まで全て残っている状態でした。

物の量が多いお部屋は、想いてで片付けましょう

最初はご自分で片付けることも考えていたそうですが、久しぶりに訪れたお家は想像以上に物が多く、ご自分たちでは不可能だと判断されたそうです。

お見積り当日は、買取できる物、お片付けが必要な物の選別から始まりました。
ほかにも海外輸出できる物なども選別し、少しでも処分費用を抑えられるようにご提案いたしました。

【処分費用軽減について詳しくはこちら】


_買取できるものがあってよかった!

買取できる物をお伝えした際はとても驚かれ、喜んでいただけました。
その中の一部をご紹介いたします。

スキー板

スキー板も買取可能です。

ウインタースポーツはまだ早いと思われる方もいらっしゃるかもしれません。
ただ、中古市場での需要はすでに高まっており、人気のお品でございます。

特にブーツやビンディングなど、全てセットが揃っているほど買取の価格も上がります

 

ストーブ

ストーブも買取対象です。

こちらも冬に必須ですよね。
年式も古く、買取は諦めていたそうです。

ただ、こちらも需要が高まっている事もあり、買取させていただきました。
煙突式からポータブル式、ファンヒーターまで買取が可能となっております。

 

マッサージチェア

大型のマッサージチェアもお任せください。

大きい物ほど、お片付けの際に困ってしまう方が多いですよね。
想いてでは小型から大型まで買取可能ですので、ぜひ捨てる前にご連絡ください。


_海外輸出できるなんて、驚きました。

お品物や状態にもよりますが、衣類や贈答品、食器類は海外へ輸出する事も可能です。
輸出や買取ができるかどうかの判断は、プロの査定士にお任せください。

まずは無料の出張見積りで、お客様に合わせた内容をご提案いたします。
札幌市内はもちろん、千歳や恵庭、苫小牧、小樽など市外へのお見積もりも無料でお伺いさせていただきます。
困った時はまず遺品整理 想いてまでご相談ください。

札幌で遺品整理・生前整理なら想いてまで


かんたん!LINEお見積もり実施中!

▼友だち追加はこちらから▼

友だち追加

▼詳しくはこちらから▼

簡単LINEお見積もりはこちらから

最上部へ最上部へ

お問い合わせはこちらから