北海道の遺品整理ブログ

おうち時間に生前整理

皆さまこんにちは。
遺品整理 想いて事務スタッフの定居です。

新型コロナウィルスの流行に予断を許さない日々が続きますが、皆さまはお変わりありませんか?
ウィルスの影響で日本国内はもちろん札幌でも多くのイベントが中止になり、
ますますおうちで過ごす時間が多くなることと思います。
おうち時間が長い今だからこそ、身の回りのお片付けに目を向けてみてはいかがでしょうか。

やはり最近では、以前と比べると生前整理のご依頼が増えてきました。お部屋の整理をすると、
普段使われていない物を手放すことで、掃除のしやすい広い空間や、
移動のしやすい導線を確保することができます。
片付けて広がった空間を利用して、手すりを付けて歩きやすくなったというお客様の声もいただいています。
生前整理はご自身の今後の生活をよりよく、そして誰もがいつかは直面する「いざという時」に
ご家族への負担を減らすことに繋がります。
(実際の生前整理密着レポートはこちらから)

しかし、普段使われていない家具や健康器具などを整理するのは思った以上に手間がかかり、
全て処分するとなると費用もかさんでしまいます。
 
そんな時はぜひ我々「想いて」にご相談ください。
私どもは不用品処分のほかに、買い取りも行っております。
買い取りさせていただける場合は処分費と相殺させていただきますので、搬出費用の軽減にもなります。
また、場合によっては当社からのお支払い額が搬出費用を超えることもあり、
お客様から満足の声もいただいております。

手放すか迷ってしまう思い出の品がある方や、
どのような物を手放していいのかわからない方もまずはご連絡ください。

遺品整理 想いてでは、経験豊富なプロのスタッフがご依頼者様の「想い」に寄り添って、
誠心誠意お片付けのお手伝いをさせていただきます。

札幌だけではなく、遠方にお住いの方もできる限りの対応をさせていただきます。
生前整理や遺品整理など、お片付けでお困りの際はぜひお気軽にお問い合わせください。

最上部へ最上部へ

お問い合わせはこちらから