北海道の遺品整理ブログ

ご自身でお片付けが難しいものは想いてにお任せください。

皆さんこんにちは。
遺品整理想いての豊島です。

本日は先日作業をさせていただいた、北区のお客様の現場をご紹介させていただきます。
(写真撮影の許可をいただいておりませんため、イメージ画像の添付となります。)

ご実家の遺品整理にて、ご依頼を承り、まずはお見積もりをさせて頂きました。

約2年半程誰も住んでいなかったそうですが、ご親族の方がお掃除をしてくれていたため、大変綺麗なご自宅でした。

当初はご依頼者様自身で片付けようと思われていたそうですが、大きな物はもちろん、細かな物も大量にあり、自分達だけではいつまでも片付けられないということでご依頼頂きました。

お見積もりからご親族とご相談いただき、約3ヶ月後に作業をさせていただきました。

当日はまず、改めて残す物や不用品を確認し、作業開始となりました。

マンションでしたのでエレベーターや玄関までの全ての通路を養生させていただきました。


作業中にはご依頼主様の幼い頃の写真なども沢山出てきましたので、その都度確認をしながら、慎重に仕分けをさせていただきました。

約6時間程作業をさせていただき、完了となりました。

作業完了後にご依頼主様に各部屋の確認作業をしていただき、壁の落書きや傷など皆様楽しそうに見ておられました。

 

ご依頼主様もおっしゃっておりましたが、自分達では養生などは難しく結果的にマンション内を傷付ける可能性もあったとの事です。

もちろん慣れた私達であれば安全に運び出しを行えるのですが、ただでさえ整理にはお金がかかってしまいます。

その上建物に傷が付いてしまうとかかるお金は莫大に膨れ上がってしまいます。

ですのでまずは、無料の出張見積をご利用下さい。
もちろん買取ができる物なども一つ一つ探させていただきますので、その分作業代から引かせていただく事も可能です。

ご自宅のお片付けでお困りの際は遺品整理想いてまでご連絡をお待ちしております。

遺品整理 想いてでは、経験豊富なプロのスタッフがご依頼主様の「想い」に寄り添って、
誠心誠意お片付けのお手伝いをさせていただきます。

札幌だけではなく、遠方にお住いの方もできる限りの対応をさせていただきます。
生前整理や遺品整理など、お片付けでお困りの際はぜひお気軽にお問い合わせください。

最上部へ最上部へ

お問い合わせはこちらから