北海道の遺品整理ブログ

初めてのお片付けもお任せください

皆さんこんにちは。
遺品整理 想いての豊島です。

今回は先日生前整理をさせていただいた、札幌市清田区のお客様の現場をご紹介させていただきます。
(写真撮影の許可をいただいておりませんため、イメージ画像の添付となります。)

1軒屋にお住まいの方からご依頼をいただき、まずはお見積りをさせていただきました。
初めてこういったサービスをご利用されるということでしたので、しっかりとご説明もさせていただきました。

地下室などもあり、多数のご不要品がございましたのでお時間をいただき、一つ一つ査定をさせていただきました。
お見積り時は娘様が立ち会いをしてくださいましたので、一度ご両親にご確認後にお電話をいただき、作業日程を決めさせていただきました。

一軒家のイメージ画像

作業当日はまず、買取ができる物と買取ができない物の仕分け作業をさせていただきました。
14時頃に一般廃棄物収集運搬業者様が到着いたしましたので、買取ができない不用品を回収していただき、16時頃には全ての作業を終了させることができました。

 

仕分け作業で予め分けてあった、買取できる物やお写真などの貴重品を作業完了後にご確認いただいた際、昔のお写真などを娘様とご両親の妹様と楽しそうに見られていたのがとても印象的でした。

当初は初めてのお片付けということもあり、不安な事も多々あったそうですが、作業終了後にはありがとうございましたと感謝のお言葉をいただけました。

 

どんな方にも言えることですが、長く住んでいれば住んでいるほど、想いも積もっていきます。
いざ片付けや整理をしようと思っても、お一人やご家族だけでは中々作業も進みませんよね。

そんな時こそ想いてにお任せください。

大きな物から小さな物まで丁寧にご相談に乗らせていただきます。
まずは無料の出張査定をご依頼ください。

想いでの写真

 

札幌市内はもちろん札幌近郊への査定も無料で行っております。
無料査定の際にご相談頂ければ、それぞれのお客様の想いに寄り添ったサービスを提案させて頂きます。 
生前整理、遺品整理問わず、何か困った事や聞きたい事がございましたら、まずはご連絡頂ければ幸いです。

最上部へ最上部へ

お問い合わせはこちらから