北海道の遺品整理ブログ

その不用品、捨てる前に一度拝見させてください。

皆さんこんにちは。
遺品整理想いての豊島です。

札幌では段々と暖かくなり、気温が10度を超える日も増えてまいりました。
そのおかげか少しずつ市外からのお電話も増えております。

今回、ご紹介する買取品は苫小牧市のお客様からのご依頼です。
施設へのお引越しが決まり、部屋の中の物はほぼ不要になったというご依頼をいただきました。
お見積もり時からお引越し用の荷物を分けていただいていたので、スムーズに見積もりをすることができました。

ご依頼の中で買取が成立したお品物を、3つご紹介させていただきます。

 

小型ガラステーブル

小型のガラステーブルもお買取可能です

基本的に家具類は買い取れないと思われがちですが、こちらのガラステーブルは買い取らせていただきました。
メーカーやサイズにもよるのですが、こちらは小型だった事もあり、買取り可能となりました。

現在は引越しシーズンという事もあり、小さめのテーブルやソファなどは需要があります。
ぜひ捨てる前に一度ご相談ください。

こちらのガラステーブルもお客様は買取が不可能だと思われており、大型ゴミとして捨てる予定だった物を買取りさせていただきました。

 

家庭用岩盤浴

家庭用岩盤浴器も買取可能です
あまり見かけないお品物ですが、何だかお分かりになりますか?
実は家庭用の小型岩盤浴機械なんです。

こちらのお品は多くの業者様に買取を断られ、捨てようと思われていたそうですが、捨て方が分からずに困っていた、とのことでした。
小型とはいえ、大人一人が入るかなり大きい物ですので、設置できるご自宅は限られております。
そのため、多くの業者様は買い取ることができなかったのではないでしょうか。

想いてが買い取らせていただいたお品物は自社のリサイクルショップとインターネットでの販売を行っております。
他社よりも広い販路を有しておりますので、一般的なリサイクルショップでは買取りできないような物も買取できる場合がございます。

 

お琴

ご自宅のお琴も拝見させてください

ご実家などで目にすることも多いのが、こちらのお琴です。
演奏される方の減少にともなって、専門店も少なくなっているためか捨てる方が多くなっています。

お子さん用に取っておいた、お琴が好きな人に譲りたいという方も多くいらっしゃいますが、なかなか譲り手が見つからず、捨ててしまう事も多いのです。

遺品整理想いてでは、大切なお品物を必要としている方へ繋ぐ「想いの橋渡し」をさせていただきます。

【過去の買取事例はこちらから。詳しい金額も掲載しています。】

 

まずは一度お問い合わせください。

今回ご紹介させていただいた通り、他社では買取が難しい物でも当社では買取できる可能性がございます。
ただ、お品物のメーカー、状態によって査定の判断が変わってまいります。
買い取れるかどうか、正確なお答えをするためにも、まずは無料の出張見積りをご利用ください。

札幌市内はもちろん、岩見沢、苫小牧、小樽、恵庭、北広島など市外への見積りも無料で行っております。
遺品整理、生前整理でお困りの事があれば遺品整理想いてまで。

最上部へ最上部へ

お問い合わせはこちらから