遺品整理・生前整理特集企画

札幌市での遺品整理の様子

皆さまこんにちは。
遺品整理 想いてスタッフ豊島と申します。
今回は先日遺品整理をさせていただいた、札幌市在住のM様の現場の様子をご紹介させていただきます。

半年ほど前から空き家状態となっており、少しずづ片付けていたのですが大きな家具など自分たちではどうにもできない物が多数あるのでお願いしたいとのことでした。
娘様からのご依頼で、まずはお見積りをさせていただき、約1ヶ月後に作業をさせていただきました。

 

今回はマンションということもあり、床やエレベーターなど細かく養生をさせていただいてから作業を開始いたしました。
ご自宅には趣味の物がかなり多くあり、ご自身でアクセサリーや作品を作っていたので、細かいお品が多数残っておりました。


他にも資料用の本など多くの思い出の品が詰まっておりました。
ご家族で当時の事を思い出し、楽しそうに話されていたのがとても印象的でした。

事前にご依頼主様が必要な物と不用品を分けてくださっていたので、作業自体のスピードは早かったのですが、エレベーターでの運び出しに時間がかかってしまいました。


作業終了後にはご依頼主様もホッとした表情をしており、作業開始時よりも笑顔が多く見られました。

皆さまそうですが、大きな家具類など自分でどうすれば良いかわからない物や、一人では決心が付きづらい物などご自身だけではお片付けは難しいです。
そんな時は是非、遺品整理 想いてにご連絡ください。
お片付けはもちろん、お焚き上げなどお困りのことがあればまずは無料のお見積りをご利用ください。

最上部へ最上部へ

お問い合わせはこちらから