北海道の遺品整理ブログ

【大切な書類も探します】お片付けするなら想いてまで

皆さんこんにちは。
遺品整理 想いての石墨です。

今回から担当が変わり、私がお伝えさせていただきます。
遺品・生前整理についてのあれこれや実際のお片付け・買取レポートを引き続きご案内させていただきます。
よろしくお願い致します。

書類が多いお片付け

早速ですが、最近はリモートワークによる在宅業務が増えています。
ご自宅に重要書類が増えたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

想いてでは、遺品・生前整理問わず、書類のお片付けのご依頼をいただくことがございます。

そこで今回は、大切な書類が多い場合のお片付けについて簡単にご紹介いたします。


>シュレッダーを使う

シュレッダー

メリットは、費用が掛からない・自分でしっかりと仕分しながら処分できることです。
外部の関与もなく安全に片付けることができます。

デメリットはコツコツと片付けていくため時間がかかることです。
もし、シュレッダーをお持ちではない場合は購入する必要があります。

ゴミも出てしまうため、思いのほか大変な作業になってしまうかもしれません。


>専門業者に依頼する

業者

こちらの場合、ご自身での作業がほとんどございません。

業者によっては書類を溶解処理してくれたり、処理後は証明書を発行してくれる場合もあります。
もちろん費用は掛かりますが、簡単で確実な処理方法です。


>お客様に変わって業者の手配をします

想いてでは、パソコンのHDDなどを処分する際、お客様に代わって専門業者を手配いたします。

「個人情報や仕事の資料が入っているが電源が入らず処理に困っている」という方にも安心してご利用いただけます。

他にも、処分が難しい冷蔵庫や洗濯機、金庫なども当社で業者を手配し、回収することが可能です。


お片付けと一緒に大切なものを捜索します

遺品整理想いて

今回は、お品の処理方法について簡単にご案内させていただきました。

想いてでは、大切な書類の捜索や分別も承っております。

「何処にあるかわからない書類を探して欲しい」
「大事な書類を片付けて欲しい」

このようなお客様のニーズにお応えできるよう、努めさせていただきます。

遺品整理 想いてでは、札幌市内はもちろん北広島、恵庭や旭川なども無料でお見積りにお伺いさせていただきます。
困ったことがあればまずは遺品整理 想いてまでご連絡ください。

札幌で遺品整理・生前整理なら想いてまで


かんたん!LINEお見積もり実施中!

▼友だち追加はこちらから▼

友だち追加

▼詳しくはこちらから▼

簡単LINEお見積もりはこちらから

最上部へ最上部へ

お問い合わせはこちらから