北海道の遺品整理ブログ

大きい物や重たい物は特にお任せください!

皆さんこんにちは。
遺品整理 想いての豊島です。

施設への入居や遺品整理、生前整理で困るのが大きな家具や重たい家具ですよね。
自分で運ぼうと思っても、床や壁を傷つけてしまったり、ご自身がケガをされてしまうケースもあります。
今回の記事では、実際にあったご依頼を紹介しながら想いてがどのように大きな家具や重たい家具を運んでいるのかご紹介します。

 

札幌市南区のお客様からのご依頼

数年前に奥様が他界し、一戸建てからマンションへお引越しになるご主人からご依頼をいただきました。
少しづつ片付けを行われていたようですが、大きい物や元々使用していた食器など細かい物も大量にあり、「自分1人ではどうしようもないので一度見積もりに来てほしい」と、お電話をいただきました。

作業当日は大雪だったこともあり、トラックの場所などに気をつけながらご自宅に向かわせていただきました。
ご自宅にお伺いすると、ご依頼後も整理を続けていただいていたようで、査定時よりも更に片付いた状態になっておりました。

ご自宅の売却も決まって早く片付けたかったという事もあり、可能な限りご依頼主様ご自身で運ばれていました。
ですが、結果的に壁などを傷つけてしまったり、手首を痛めてしまったようです。

査定時に残っていたのはタンスやソファ、寝具など大型の物でした。
また、2階にある物などお一人では運び出すのが難しい物も多数ございました。

こちらの作業自体は約2時間ほどで完了し、公社様へお渡しし作業終了となりました。
お写真などはもちろん、昔のお手紙などが大量にあり、とても懐かしいと喜んでいらっしゃったのがとても印象的でした。

思い出の写真や手紙も見つかります

 

大型家具や重たい家具はお任せください

床や壁を傷つけないよう、しっかりと養生を行います

 

私達は日頃からご依頼主様のご自宅はもちろん、運ぶ買取品なども傷つけないように壁の養生やお品物のダンボール詰めなど行い、細心の注意を払いながら作業をさせていただいております。

ご自分でも運べそうな家具を運んで、壁や床などに傷をつけてしまい困ってしまったという方からのご依頼も多数ございます。
他にも腰を痛めてしまって治療に時間がかかってしまうなんてこともございます。
結果的に通常より費用がかさんでしまったり、お引越しの準備自体が長引いてしまうことはよくあることです。

私達、想いては、大型のお品はもちろん、細かい物も丁寧に作業させていただきますのでご安心ください。

 

買取や不用品の見積もりはもちろん、お困りの事があればできる限り、ご対応させていただきます。
大きな物から小さな物まで丁寧にご相談に乗らせていただきます。
まずは無料の出張査定をご依頼ください。

札幌市内はもちろん札幌近郊(北広島や江別、小樽、余市等)への査定も無料で行っております。
無料査定の際にご相談頂ければ、それぞれのお客様の想いに寄り添ったサービスを提案させて頂きます。
生前整理、遺品整理問わず、何か困った事や聞きたい事がございましたら、まずはご連絡頂ければ幸いです。

その他の想いてに寄せられるよくある質問はこちらから

最上部へ最上部へ

お問い合わせはこちらから