北海道の遺品整理ブログ

札幌市南区のお片付け・買取レポート

皆さんこんにちは遺品整理 想いての豊島です。

札幌でも連日30度を超える日が続き、やっと夏らしい時期になってまいりました。
暑い日が続くと、ご自身でお片付けを進めるのが難しいですよね。
無理をして片付けると体調に響くから…と、お片付けのご依頼をいただく件数が増えております。

片付けを業者に依頼したことがない方は、疑問や不安を抱かれるかと思います。

  • 時間に余裕がないけれど、対応してもらえる?
  • どんな風に運び出すの?
  • 何を買い取ってもらえるの?

このような疑問・不安を解消できるよう、今回は札幌市南区のお片付け・買取の様子をご紹介いたします。
実際のご依頼の様子をレポートいたしますので、参考にしてみてくださいね。

 


札幌市南区のお客様:片付けレポート

今回のお客様は市外にお住まいでした。
札幌に来て少しずつ片付けてはいたものの、連日気温が高く、自分たちで全てを行うことが難しくなったというお問い合わせをいただきました。

ご依頼場所はすでに売却も決まっているとのことで、早急に片付けたいとのご要望。
お客様のご希望日時を伺い、ご要望に応えられる日幅で出張見積・作業日の予定を組ませていただきました。

当日は建物に傷がつかないよう養生もしっかりと行い、慎重に作業を進めさせていただきました。
壁などに特に傷がつきやすいのは大きな物や、2階にある物を運び出すとき。
そういった場合は、蛇腹に包んで運び出すこともございます。

遺品整理想いてでは、大きなお品物・2階から運ぶお品物は特に気をつけて運び出しいたします

大切なお品物や室内外に傷をつけることがないよう、細心の注意を払って作業させていただきました。

次の項目では、買い取らせていただいた品物を一部ご紹介いたします。

 


札幌市南区のお客様:買取成立したお品物をご紹介

冷蔵庫

年式の新しい冷蔵庫は、遺品整理想いてで高価買取いたします

家電としては定番の、冷蔵庫。
こちらは年式が新しかったこともあり、買取のお値段を高めにつけさせていただきました。

連日の暑さの影響で、大型の物に買い替えたいという方が多く、現在需要が高いお品です。
特に年式の新しい物は電気代も安くなることが多く、喜ばれる一品です。

 


桐の衣装ケース

桐の衣装ケースは木の種類、メーカーによって買い取れる可能性があります

買取ができないと思われる方も多いのではないでしょうか?
桐の衣装ケースは、ブランドや木の種類によっては買取対象商品となります。

また、買取できるお品に関しては高めの買取金額がつくこともあるジャンルです。
買取できないと思われる方が多いからか、燃えるゴミで捨てるためにバラバラになっていることも…。

ぜひお片付けを進める前に、一度無料の出張査定をご利用ください。

 


2段ベッド

遺品整理想いてでは、二段ベッドも買取対象です。

寝具は買取できないことも多いお品物です。
ただ、2段ベッドのようになかなか中古市場に出てこない物は、意外と需要があることも。

特に、3月・8月のお引越しシーズンは急激に需要が高まりますので、捨てる前に一度ご連絡ください。
※当社の在庫状況や中古市場の状況によっては、買取が難しい場合もございますのでご了承ください。

 


お片付け・買取は遺品整理想いてにお任せください。

今回ご紹介したお品はもちろんですが、意外な物に値段がつくことは多々あります。
買取対象ジャンルは幅広く、紹介しきれないほどです。
買取できるかどうか分からない場合も、一度お問い合わせください。

想いての出張見積は完全無料
不明点は丁寧にスタッフが説明いたしますのでご安心ください。

札幌市内はもちろん、岩見沢や旭川など市外へのお見積りも無料となっております。
お片付けのやり方などの疑問も、ぜひお問い合わせください。

何かお困りのことがあればまずは遺品整理 想いてまで。

 


かんたん!LINEお見積もり実施中!

▼友だち追加はこちらから▼
友だち追加

 

▼詳しくはこちらから▼
簡単LINEお見積もりはこちらから

最上部へ最上部へ

お問い合わせはこちらから