北海道の遺品整理ブログ

遺品整理想いての高価買取の秘密

遺品整理想いての高価買取の秘密

皆さまこんにちは。

遺品整理想いての安藤です。

お久しぶりのブログ更新になります。

 

と言いますのも、この1ヶ月半、増税前でものすごい数のお問い合わせをいただいておりました。

その数はどのくらいかと言いますと、以前テレビ取材が入った時期よりも、さらにさらに多い件数でした。

 

当然、すべてのご依頼にご対応させていただく事はできなかったのですが、出来る限り多くの方にサービスの提供をすべく、一日に何件もお見積もりに伺いました。人員の関係上、私どもの都合で日程変更していただくこともありました。

その際のご依頼者様には誠に感謝申し上げます。

 

さて、10月に入りまして、少しお時間が取れるようになりましたので、いろいろな情報をホームページにアップしていこうと思います。

 

まず今回のブログでは、たちがお買取させていただいた、ご遺品やリサイクル品がどのように再販さるのか、簡単な説明にはなってしまいますがご紹介していきたいと思います。

 

 

まずは業者販売。

付き合いの長い業者様たちに、それぞれが得意な商品を買い取りしていただいております。

その業者さまの数は、なんと2桁になります。

 

次にインターネット販売。

いくつか販売ツールがあるのですが、これも商品毎に適している媒体(再販サービスサイト)を利用して販売いたします。

 

続いて海外輸出。

こちらのルートは2パターンあります。

1つ目のパターンとしましては、リサイクル品を海外に輸出されている業者様に倉庫の方に来ていただき回収していただきます。基本的にはサイズの大きな商品が対象になります。

2つ目のパターンは、サイズの小さな商品を海外向けのオークションサイトを利用して売買いたします。特にカメラなどの日本製のものが価値を高く認められ、日本で再販するよりあきらかに高く売買されます。

 

さらに細かくいうと、道内のコレクターの常連さんに直接販売したり、本州や沖縄にいらっしゃる当社のファンの方に販売したりと、様々ございますが、大きくは上記の3種類のルートで販売いたします。

 

なぜ、これだけ売り方にこだわり、細かく分けて販売していくのかというと、1円でも高く売ることで、遺品整理・生前整理をご依頼くださった方費用のご負担を少しでも下げるためです。

やはり生前整理・遺品整理でお宅の中を整理するとなると、状況によって差はあれど費用が嵩んでしまう場合が多いです。お片付けの中でしっかりと査定することで、価値のあるものをお買取させていただき作業費用のご負担を抑える工夫をいたしております。

 

私たち遺品整理想いては、お買取に関して他社に負けない強みがあると思っているので、これからも販売努力は一切怠りません。

そしてそれが、一点でも多くのお品をしっかり再利用していただける方の元に届ける最善の行為だとも思っております。

 

さて、10月と言いますと、季節の変わり目になります。

体感温度が急に寒いと感じる日も増えてまいります。

皆さまも温かくして、お身体にお気をつけてお過ごし下さい。

 

では、これからも遺品整理想いてをどうぞよろしくお願いいたします。

最上部へ最上部へ

お問い合わせはこちらから