北海道の遺品整理ブログ

美唄市でのお見積り

スタッフの細越です。
本日は先日、美唄市に見積もりに伺った際の様子をお伝え致します。 

到着し、依頼者様に詳しいお話を伺うと、ご自身で片付けを行っていたが部屋数も物量も多く、
どこから手をつければ良いかわからないとの事。
既に不動産会社とも片づけのお話をされていて、想いてにお願いするかもわからないけど大丈夫ですか?との事でした。

全く問題無い旨を伝え、一部屋ずつ依頼者様に不要な物を伺っていきます。 

まだ片付けの途中という事もあり、時々取っておくべきかを迷いながら一生懸命丁寧にご説明頂きました。
途中、それぞれの物の思い出を懐かしそうにお話をされてて、物によっては必要か不要かをその場では決められないご様子でしたので、一応見積もりに入れておくという形にして見積もりを続けました。 

物量にもよるのですが、見積もり自体は30-40分ぐらいで終わる事もあります。

ですがこの時はお部屋数も多く、それぞれのお部屋で必要な物、不要な物を細かく伺っていきましたので、全て見終わるまでに1時間半ほどかかりました。 

その後、お焚き上げについての説明や、今日見た中で買い取れる物と買取金額、お片付けの金額をそれぞれ提示してこの日は終了となりました。

それから1週間ほど経ち依頼者様からご連絡があり、何社か見積もりをしてもらった中で、想いてが一番丁寧に見てくれてしっかりと話しを聞いてくれたので、全てお願いしたいという嬉しいお言葉を頂きました。

このお客様に限らず、まだ色々不確定な状況の中でも、ご連絡を頂ければ見積もりに伺う事は可能です。
その中で色々ご相談頂ければ、それぞれのお客様の想いに寄り添ったサービスを提案させて頂きます。 

生前整理、遺品整理問わず、何か困った事や聞きたい事が御座いましたら、まずはご連絡頂ければ幸いです。

最上部へ最上部へ

お問い合わせはこちらから