北海道の遺品整理ブログ

札幌市北区での生前整理

皆さまこんにちは。

遺品整理 想いてスタッフの豊島と申します。

今回は先日生前整理をさせていただいた、北区のお客様の現場の様子をご紹介させてただきます。

(写真撮影の許可をいただいておりませんため、イメージ画像の添付となります)

数年前からお母様が施設へご入居され、ご実家を賃貸として出したいので片付けを行いたいとご依頼をいただきました。

今回は一軒家ということもあり、お見積りは1時間以上かかりましたが、一部屋一部屋思い入れのあるお品を、お客様と一緒に査定をさせていただきました。

お品物1つ1つに大切な思い出がございますので、ご依頼主様と相談しながら必要な物と不必要な物を仕分けさせていただきました。

一通りお品を全て拝見させていただき、お見積り金額を伝え、お母様と最終確認をされた後にご連絡をいただき、お見積りから2週間後に作業をさせていただきました。

作業は長時間かかることが多いので、お客様には一度ご自宅を離れていただき、作業終了のおよそ30分ほど前にご連絡をさせていただいております。

運び出しの最中に必要な物や予め探してほしいとご依頼いただいた物は作業完了後に再度確認をしていただいております。

今回は4時間ほどの作業で、全てのお品をご自宅からお片付けすることができました。

作業開始まではご不安そうな表情でしたが、キレイになったご自宅をご確認していただき
「気持ちの整理もつきました」と柔らかい表情でおっしゃっていました。

多くの方がそうですが、思い出の物や場所が多くあるご自宅のお片付けはやはり不安もございます。
少しでもキレイな状態にさせていただき、お客様のご負担や不安を軽減させていただくのも私達の仕事でございます。

一人でのお片付けは体にも心にもご負担が大きいものです。

ですので何かご不安なことやお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。

遺品整理 想いてでは、経験豊富なプロのスタッフがご依頼主様の「想い」に寄り添って、
誠心誠意お片付けのお手伝いをさせていただきます。

札幌だけではなく、遠方にお住いの方もできる限りの対応をさせていただきます。
生前整理や遺品整理など、お片付けでお困りの際はぜひお気軽にお問い合わせください。

最上部へ最上部へ

お問い合わせはこちらから