北海道の遺品整理ブログ

お片付けのご相談もお任せください。

みなさんこんにちは。
遺品整理想いて事務スタッフです。

北海道全域で遺品整理・生前整理を行っている想いてですが、ご依頼いただいた際によくご質問いただくのが、「どうやって片付けたらいいの?」ということ。
そこで、今回はご依頼主様に私たちがご提案できるお片付けのアドバイスについてご紹介いたします。

 

研修で培った暮らしやすさの考え方

遺品整理想いてのスタッフは社内外研修で片付けスキルや住空間の整え方を学んでおります。
片付けを学ぶ”ということがピンとこない方も多いのではないでしょうか?

実は片付けにはその人それぞれに合った方法があり、全ての人に同じ方法が当てはまるわけではありません
想いてではご依頼後も快適に暮らしていただくためにはどうしたらいいのか考え、その道のプロから片付けを学んでおります。

想いてスタッフの研修の様子
実際の研修の様子

特に生前整理をご依頼いただくと、どこまで片付けるべきなのか悩まれる方が非常に多いです。

これからの生活のために片付けをしたいけれど、不便になるんじゃないか…
依頼して片付けてもまたすぐ物が増えるんじゃないか…

そういったお悩みも遺品整理想いてにお任せください。

ご依頼主様とそのご家族に合った空間の整え方や、手放す物と残す物を一緒に考えさせていただきます。
ただご依頼品を買い取って終わりにせずに、お客様に寄り添ってご提案するのが想いてのスタッフです。

遺品整理・生前整理をご依頼の際は普段の生活空間でお困り事もご相談ください。

ご依頼主様に寄り添ってご提案致します

 

もちろん、ご依頼主様にとって最善の整理ができるよう、買取の知識や買い取れない物の正しい処分方法も日々徹底しております。
遺品整理想いてはこれからもお客様の想いに寄り添って、正しい遺品整理・生前整理を行ってまいります。

ご自宅のお片付けをご検討中の方は、まず無料の出張査定をご依頼ください。
札幌市内はもちろん札幌近郊への査定も無料で行っております。

最上部へ最上部へ

お問い合わせはこちらから